【TCSTRIKERS2】進捗報告1

ゲーム開発 - 進捗報告

もうちょっとでリリースできそうですけど・・・
コーディングが現在と違うため予期せぬエラーがたくさん出ていますorz 
じっくりデバッグします。さて、ということでTCSTRIKERS2 steam版で追加した要素を紹介します。


1.ノーマルステップボーナス

TCSTRIKERSではテクニカルシュート以外の攻撃パターンを通常攻撃と呼んでいます。通常攻撃の終了時点でロックタイムが0だった場合ノーマルステップボーナスが得られます。

計算式
ノーマルステップボーナス=パワー×20


2.累加ボーナス

コンボ継続中に限り敵破壊時のボーナスが累加します。各敵には破壊時に得られる基礎ボーナスが設定されており、コンボ継続中は基礎ボーナスが別途累加ボーナスとして計上され、基礎ボーナスとあわせてスコアに加算されます。

僕も説明が難しいのですが・・・

  1. 基礎ボーナス25点の雑魚を破壊する
    基礎ボーナス:25 累加ボーナス:25
  2. 続いて基礎ボーナス35点の敵を破壊する
    ①基礎ボーナス:35
    ②累加ボーナス:25+35=60
    ③スコアに累加ボーナスを加算 

スコアの下の青い数値が累加ボーナスになります。

※怒首領蜂のシステム


3.アクセル

Sキーを押すとFPSが上がります。最大90FPS。簡単なセクションをさっさと終わらせたりスピーディなプレイが可能です。今後のバージョンでRTAモードも実装したいです(^^)


4.ロックタイムの累加

TCSTRIKERS3で実装したロックタイム計算方式です。一回ロックするごとにロックタイムが20秒加算されます。基準タイムは20秒です。ミスするとリセットします。

1回目のロック ロックタイム20秒
2回目のロック ロックタイム40秒
3回目のロック ロックタイム60秒


こんな感じで進めています。

予定価格  480円
発売予定  8月中 

コメント

  1. […] こちらは前記事で紹介したので割愛。 […]

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