もうちょっとでリリースできそうですけど・・・
コーディングが現在と違うため予期せぬエラーがたくさん出ていますorz
じっくりデバッグします。さて、ということでTCSTRIKERS2 steam版で追加した要素を紹介します。
1.ノーマルステップボーナス
TCSTRIKERSではテクニカルシュート以外の攻撃パターンを通常攻撃と呼んでいます。通常攻撃の終了時点でロックタイムが0だった場合ノーマルステップボーナスが得られます。
計算式
ノーマルステップボーナス=パワー×20
2.累加ボーナス
コンボ継続中に限り敵破壊時のボーナスが累加します。各敵には破壊時に得られる基礎ボーナスが設定されており、コンボ継続中は基礎ボーナスが別途累加ボーナスとして計上され、基礎ボーナスとあわせてスコアに加算されます。
僕も説明が難しいのですが・・・
- 基礎ボーナス25点の雑魚を破壊する
基礎ボーナス:25 累加ボーナス:25 - 続いて基礎ボーナス35点の敵を破壊する
①基礎ボーナス:35
②累加ボーナス:25+35=60
③スコアに累加ボーナスを加算
スコアの下の青い数値が累加ボーナスになります。
※怒首領蜂のシステム
3.アクセル
Sキーを押すとFPSが上がります。最大90FPS。簡単なセクションをさっさと終わらせたりスピーディなプレイが可能です。今後のバージョンでRTAモードも実装したいです(^^)
4.ロックタイムの累加
TCSTRIKERS3で実装したロックタイム計算方式です。一回ロックするごとにロックタイムが20秒加算されます。基準タイムは20秒です。ミスするとリセットします。
1回目のロック ロックタイム20秒
2回目のロック ロックタイム40秒
3回目のロック ロックタイム60秒
こんな感じで進めています。
予定価格 480円
発売予定 8月中
コメント
[…] こちらは前記事で紹介したので割愛。 […]
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